メール配信サービス利用規約

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1009913  更新日 平成27年12月19日

印刷 大きな文字で印刷

利用条件・注意事項

  1. 提供されたメールにより得られた情報は、ご自分の判断と責任においてご活用ください。万一、活用された情報により、利用者に不利益が生じましても葛飾区では一切関知いたしませんので、ご注意ください。
  2. 本メール情報の情報提供料は無料ですが、送受信に係る通信料等はご利用者の負担となります。
  3. 情報配信に使用するメールアドレスは送信専用です。返信されましても受信できません。
  4. ご登録いただきましたメールアドレスなどの情報は、本メールの配信以外には使用いたしません。また、ご登録いただいた情報は、「葛飾区個人情報の保護に関する条例」に基づき保護されます。
  5. 登録されたメールアドレスへの配信が6ヶ月間程度未着信となる場合は、登録者に通知することなく配信を停止し、又は登録を削除することがあります。登録内容に変更が生じた場合や配信を停止する場合は、必ず、登録の変更・解除を行なってください。
  6. 登録されたメールアドレスを管理するメールサーバーの一時的な障害やインターネット上の障害などにより、正常に発信出来ない場合(不達・遅延等)があります。その際の損害に関して、葛飾区では一切責任を負いかねます。
  7. 送信後、何らかの理由(メールの消滅等)で送信されないことがあっても、再送信は行いません。
  8. 配信したメールの内容(講座・イベント情報など)に関しては、メール中のそれぞれのお問い合わせ先にお願いいたします。
  9. 配信されるメールのドメインは@katsushika-mail.jpです。着信制限をなさっている場合は、このドメインからのメールを受信できるようにしてください。

以上の利用条件・注意事項にご同意いただいたうえ登録をお願いします。

 

入力フォームから登録する場合

空メールから登録する場合

ご登録いただく場合の注意事項

平成23年3月1日より、メールマガジンを新しいシステムへ変更し、登録いただく際に安心してご利用いただけるよう、SSLによる暗号化通信を行っています。SSL(暗号化技術)に対応していない一部の携帯電話では、エラーメッセージが表示され、登録できない場合があります。登録ができない場合は、大変お手数ですが、パソコンを使って入力フォームから登録してください。

また、すでにご登録いただいている方で、配信内容の変更ができない場合は、大変お手数ですが、パソコンから登録を解除し、再登録をお願いします。

空メールは、「system_mail@katsushika-mail.jp 」を送信元として送られてきます。特に携帯電話にてドメイン指定受信をされてる場合は、「katsushika-mail.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願いします。

メール配信サービス利用規約に同意された方で、二次元バーコードの読み取りができる携帯電話の場合は、下記をご利用ください。

空メールでのメルマガ登録

このページに関するお問い合わせ

葛飾区役所
〒124-8555 東京都葛飾区立石5-13-1 電話:03-3695-1111(代表)