平成23年度 はなしょうぶコール利用者満足度調査の結果について
葛飾区コールセンター「はなしょうぶコール(電話番号03-6758-2222)」では、運営やオペレーターの応対に対する利用者の皆様の満足度を測定し、業務改善に生かしております。「平成23年度 はなしょうぶコール利用者満足度調査」の結果を公表します。
調査概要
調査期間
第1回 平成23年8月8日(月曜日)~平成23年8月12日(金曜日)
第2回 平成24年3月5日(月曜日)~平成24年3月9日(金曜日)
調査件数
各回100件
調査方法
電話応対終了後に5点満点中の評価点数をヒアリング
評価基準点数
5点・・・・・大変よくわかった
4点・・・・・大体わかった
3点・・・・・どちらともいえない
2点・・・・・あまりわからなかった
1点・・・・・わからなかった
第1回 | 第2回 | |
---|---|---|
5点 | 88人 | 98人 |
4点 | 10人 | 2人 |
3点 | 2人 | 0人 |
2点 | 0人 | 0人 |
1点 | 0人 | 0人 |
平均点 | 4.86点 |
4.98点 |
高得点の主な理由(お客様の言葉)
第1回
- 丁寧に答えてくれた。年中無休は大変助かります。
- 感じが良かったです。電話でも気軽にがん検診の申し込みができて良かった。
第2回
- 説明が分かりやすかった。
- 電話が繋がりやすく待たなかったのが良かった。
点数が低かった方(3点以下の点数)のコメント
第1回
- オペレーターの声が少し小さかった。
- 自分は区内の地理に疎いため、交通機関のアドバイスや行き方の説明を詳しく教えて欲しかった。