令和6年度 はなしょうぶコール利用者満足度調査の結果について

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ページ番号1039207  更新日 令和7年7月9日

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葛飾区コールセンター「はなしょうぶコール(電話番号03-6758-2222)」では、運営やオペレーターの応対に対する利用者の皆様の満足度を測定し、業務改善に生かしております。「令和6年度 はなしょうぶコール利用者満足度調査」の結果を公表します。

調査概要

調査期間

(1)令和7年7月18日(木曜日)~令和7年7月31日(水曜日)

(2)令和7年1月10日(金曜日)~令和7年1月31日(金曜日)

調査件数

200件

調査方法

電話応対終了後に5点満点中の評価点数をヒアリング

評価基準点数

5点・・・・・大変よくわかった
4点・・・・・大体わかった
3点・・・・・どちらともいえない
2点・・・・・あまりわからなかった
1点・・・・・わからなかった

 

調査結果

 

 

 5点

 186人

 4点

 11人
 3点  3人
 2点  0人
 1点  0人
 平均点  4.92点

高得点の主な理由(お客様の言葉)

 

  • はなしょうぶコールはいつ電話しても丁寧に接してくれるので安心している
  • 毎回分からないことがあるとはなしょうぶコールに聞いており、いつも助かっている
  • とても優しい口調でお話してもらえて好印象だった
  • 耳が遠いが一度も聞き返すことなく分かりやすく丁寧に説明してくれた
  • 親切に寄り添って対応してくれてとても感じがよかった
  • 話すスピードも案内も非常によく時間もかからずよかった