事業者のごみ減量・リサイクルの取り組みを紹介します

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1001602  更新日 平成30年4月24日

印刷 大きな文字で印刷

かつしかごみ減量・リサイクル推進協議会事業者活動部会では、事業者の皆さんが実施している、ごみ減量やリサイクルの取り組みを広くPRして行きます。紹介したい取り組みがある事業者は、是非ご紹介ください。

事業者のごみ減量・リサイクルの取り組みを紹介します

事業者活動部会の写真
事業者活動部会

 かつしかごみ減量・リサイクル推進協議会事業者活動部会では、事業者の皆さんが実施している、ごみ減量やリサイクルの取り組みを広くPRして行き、その取り組みが全区的に拡大することによって、事業者の皆さんの自主的なごみ減量・リサイクル活動の拡大を図っていきたいと考えています。
 このページでは、事業者活動部会で報告のあった事業者の取り組みの紹介し、併せて今後紹介していく取り組みの募集を行なっています。

事業者のごみ減量・リサイクルの取り組みの紹介

 事業者活動部会で取組みを報告した事業者についてその取組み内容を紹介します。

事業所

亀戸ゴム工業株式会社(葛飾区東立石4-37-15)

森永乳業株式会社 東京工場(葛飾区奥戸1-29-1)

小売店

リブレ京成堀切店(葛飾区堀切1-27-1)

生活協同組合コープとうきょうコープ亀有店(葛飾区亀有2-15-4)
 

スターバックスコーヒー アリオ亀有店(葛飾区亀有3-49-3 アリオ亀有)
 

紹介したい取り組みの募集!

 葛飾区内の事業者で、ごみ減量やリサイクルに積極的に取り組んでおり、その取り組み内容を皆さんに紹介したいという事業者さんを募集します!
 自らの事業所で取り組んでいる事項で、他の事業者にも実践してもらうことにより、ごみ減量やリサイクルにつながるのではないかと思う取り組みがありましたら、是非お教えください。

応募要件

  • 区内の事業者であること
  • 紹介する取り組みがごみ減量やリサイクルに関する取り組みであること
  • 紹介する取り組みが広くPRされても良いことであること 

応募方法

 紹介したい取り組みがある場合は、添付ファイルの「ごみ減量・リサイクルの取り組み紹介応募用紙」に必要事項を記入の上、ファクス・郵送・持参で応募ください。

応募後の手順

 応募の内容を確認させていただき、後日、事務局から詳しい内容の確認や取材日程等を調整させていただきます。
 後日、実際に現場で取り組みを確認させていただき、文書・写真により事業者活動部会に報告をいたします。
(事業者活動部会の開催は不定期です。報告の内容については、事前に取材先の事業者に内容確認をいたします。)
 事業者活動部会で広くPRするべき取り組みと認められた場合には区ホームページで取り組みを紹介していきます。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

リサイクル清掃課ごみ減量推進係
〒124-8555 葛飾区立石5-13-1 葛飾区役所4階 409番窓口
電話:03-5654-8273 ファクス:03-5698-1534
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。