新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る学校施設の利用方法について

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1022820  更新日 令和5年4月10日

印刷 大きな文字で印刷

新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る学校施設の利用方法について

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、区立小・中学校及び旧学校における施設(体育館、校庭など)の貸し出し等の利用方法については、次のとおりといたします。

※各学校では、新型コロナウイルス感染症対策に取り組んでいます。開放による学校施設の利用に当たりましても、利用者の皆様による感染症対策への取組が必要となりますので、ご理解とご協力をお願いします。
※教育活動の状況など、各学校の都合により施設の一部、または、全部が利用できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

【施設の貸し出し】利用方法

<利用方法>
・利用当日は、学校施設備え付けの「学校開放日誌」に記載している「学校施設等利用時の遵守事項」の内容を確認して、遵守の上、利用してください。

※施設の利用休止、利用時間の短縮などについては、ホームページでお知らせするほか、利用予定団体の皆様には別途ご案内します。 

【校庭遊び場開放・スポーツ開放】利用方法

<利用方法>
 次の内容のほか、会場に掲示される注意事項を守って利用してください。
・発熱など体調がよくない場合は利用を見合わせてください。
・手洗い・汗拭き用のタオル等は持参してください。
・原則、用具の貸し出しはしませんので、自分専用のラケット等を持参してください。
・受付で利用名簿への記入をお願いします。
・利用前後に、手洗い・消毒液による手指消毒をしてください。
人と人との間隔を空けて、密とならないようにしてください。運動中は特に間隔を空けて飛沫感染を防いでください。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局教育総務課学校施設開放係
〒125-0042 葛飾区金町4-18-19 金町保健センター2階
電話:03-3826-8655 ファクス:03-3826-8656
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。